8/8(tue) ポケモンスタンプラリー

 JR各駅でポケモンキャラのスタンプを押してまわるという「ポケモンスタンプラリー」!
 首都圏98駅で98種類のキャラクターが用意されています。これに子供と出かけました。
 とりあえず貰ったシートには7駅というノルマが。
 近くの7駅で済ませるというテもありますが、そこはいろんな電車に乗せたいという親心
 折角だから都内の名所を巡って・・・なんて余裕はあっという間に遠く彼方へ。もう最初からヘトヘトのグタグタです!
 
 京成線でJR『日暮里』へ…ここでまず1つ目

 山の手線で『神田』へ…2つ目
 総武線で『お茶ノ水』『水道橋』『代々木』へ…3、4、5つ目

 
 途中水道橋「ベースボールカフェ」でお食事。「おもちゃ王国」は無視!足早に通り過ぎます。
 
 山手線『原宿』『目黒』へ…6、7つ目!!

 ゴール『品川』でおみやげをもらいました。
 
 ここで特別サービス。。
 グリーン席の切符を買って息子念願の横須賀線の2階建て電車に乗って帰りました。 あまり喜んでなかったけど。

 小学生はお土産に全駅分のスタンプを押せるノートをもらって完全制覇するのだとか・・・
 小学生になったら友達と行ってくれ!


ときどきDiary TOPにもどる